« 暑いですね…… | トップページ | FairChild »

方舟とワイバーン

今日はまずコメント返しからです。

 

terragenさん>

 こんにちは。前回返し忘れてしまいました。スミマセン(汗) は~りぃすたーふぃっしゅ、人気ありますね。風子がいっちゃってるシーンに合うんでしょうかw 新しい探偵はたむらけんじさんですね、初報告となる「心の字がうまく書けない」を見ましたが、まだあまり慣れてらっしゃらない様子で、今後に期待です。コメントありがとうございました。

 

りんねさん>

 こんにちは。コメントありがとうございます。DW-8000 も時期的に DX7 とほぼ同じ頃のシンセですよね。確か KORG 初のデジタルシンセだったかな? FM音源もそうなんですが、当時の非力なDSPで実装できてしまうほどなので、今なら汎用チップでも十分処理が追いつくんでしょうね。KLC-DE の新インストゥルメントとして出してくれないかなあ……

 

 

20070811  さて、この日記を書いている今も、NHKのBS-2で押井守監督作品がオンエアされているわけですが、今日は機動警察パトレイバーの特集。実は私はこの作品がOVAやTVAで展開されていた頃からのファンではありません。当然劇場公開もスルーだったのですが、1995年頃だったかな、ある時友人の勧めでこの作品を見て「ああ、なんでこんな面白い作品を知らなかったんだろう」と思った次第。特に劇場版2は何度も見たくなるほど面白かった。

 

 攻殻機動隊 Ghost in the shell が劇場公開された頃だったかな、確かテアトル新宿だったと思うんだけど、押井守さんが以前に監督・演出などで関わった作品を、集中してレイトショーで上映する企画がありまして、最も人気があるであろう劇場版パトレイバー2作の回を見に行った記憶があります。その時は上映前に舞台で押井守監督自身が語るトークショーを行っていました。ああ、なんか今になって物凄く貴重な経験をした気がするw

 

 DVDも持ってるし、何度も見てはいるんだけれど、やっぱ劇場でもう一度観てみたいなあ。それが叶わないなら、HD画質で見てみたいなあ、などと思っています。っていうか、なんかもうBlu-ray版もHD-DVD版もあるみたいですね。(バンダイビジュアルは相変わらずありえない価格設定してますね……こんなんだから手を出さずにHD画質でオンエアされるのを待とうと思ってしまうんですよw)

 

 

(HD-DVD版です。Blu-ray版もあるようです)

|

« 暑いですね…… | トップページ | FairChild »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/16072674

この記事へのトラックバック一覧です: 方舟とワイバーン:

« 暑いですね…… | トップページ | FairChild »