« 携帯電話に思う | トップページ | 手が逆 »

レス返しのみ……

すみません、今日はネタがないのでコメント返しのみで……

kajiya さん>
planetarian プレイしていただきありがとうございます。
小規模の作品ではありますが、思い入れも強い作品なので、気に入ってもらえて何よりです。
良かったらドラマCDも聴いてみて下さいね。

ALPHA さん>
諸外国では比較的容認されているRMT、日本で禁止しているのはなぜか。
容認するとMMORPGが仕事になってしまうんですね。つまりゲームじゃなくなってしまう。
「ゲームはあくまで遊びの一つ。楽しくてつい時間を忘れちゃうけど、体を動かす他の遊びや勉強も大事。それを疎かにしていると、社会に出て立派な大人になれないから、のめり込み過ぎないようにしましょうね」……と、ゲームを遊びの1つとして根付かせ啓蒙活動を行った人物が日本には居たのです。誰かはあえて書きませんが、彼の与えた影響は20年以上経った今でも非常に大きいと思いますよ。

いわたか さん>
更に言うなら使用者個人やキャリアが気をつけていてもダメで、その人を取り巻く社会全体が誘導しなきゃダメな部分もあるわけだ。特に女性はケータイの電池ゲージが1つ減っただけで不安を感じる人もいるくらいなので、それは違うだろうと呼びかける運きがあってもいいんではないかと。大人も子供も関係なく、人との繋がりを建前として、実は機能と利便性に翻弄されているだけの人は、携帯が普及して数年たった今もかなり多い感じがしますね。

|

« 携帯電話に思う | トップページ | 手が逆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/41289283

この記事へのトラックバック一覧です: レス返しのみ……:

« 携帯電話に思う | トップページ | 手が逆 »