« コメント返し | トップページ | 色々 »

スーパーアグリ撤退

今日はF1の話題を。
先日からあちこちで話題になっていますが、スーパーアグリのF1撤退が決まりました。
資金調達が出来なかったのが主な理由だそうで、残念で仕方ありません。

スーパーアグリと言えば、昨年のカナダGPで当時マクラーレンにいたアロンソをオーバーテイクする佐藤琢磨の活躍がとても印象に残っています。まともに戦っていては絶対勝てっこないので、荒れたレースでいかに走り続け、ポイントを得られるか……という、厳しい下位チームの戦略でしたが、参戦2シーズン目で6位入賞という立派な成績を上げたグランプリでした。記録以上に記憶に残るシーンでした。

今週末のトルコGPから、サーキットにナンバー18・19の車はありません。佐藤琢磨やデビッドソンはどこへ行ってしまうのでしょうか。F1はいつもスカパー!のフジテレビ721で生中継を楽しんでいるのですが、今週末はKSL Liveがあるので、HDRに録画予約を入れておきました。20台のグランプリなんて久々ですよね……

|

« コメント返し | トップページ | 色々 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめて書き込みさせていただきます。

SAF1の撤退。本当に残念です。
チームの規模、マシンの能力を遥かに超えたパフォーマンスを見せてくれていた琢磨とデビッドソン。このまま消えてほしくはないですよね。

あ、ちなみにアンケートには影二つを選ばさせていただきました。
僕の中で影二つはKeyの全てのボーカル曲の中でも三本の指に入ります!

投稿: スカイ | 2008.05.10 02:35

自分もスーパーアグリの撤退には残念です。
亜久里や琢磨、デビットソンは唯一応援していたチームでした。
琢磨はB.A.Rホンダにいた時代から応援していたぐらいですから。
昨年のアロンソをオーバーテイクした時は興奮しました。
やはり琢磨には実力があると思います。
このまま終わらずまたF1に復帰して欲しいです。
もちろん、アグリチームとして。

投稿: ニック蜂丸 | 2008.05.12 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/41137945

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリ撤退:

« コメント返し | トップページ | 色々 »