« 塩屋 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »

レス返し

最近、使っているキーボードやマウスの電池の減りが早くて参っている戸越まごめです。ちなみに、Logitech の Cordless Desktop EX110 を使っているのですが、最近出た Cordless Desktop EX100 とは何が違うんでしょうね。

遅くなりましたがレス返しです。事件については申し訳ないのですが割愛させていただきます。

青眼の白龍さん>

普段の都市部の夜は街の明かりの影響で星がよく見えないのですが、プラネタリウムでは全部明かりを落とした状態をシミュレートしてくれるので、とても迫力がありますよね。planetarian の上映が実現するには、まずは貸切イベントに対応しているプラネタリウムがないと始まらない……という感じですね。

茶毛さん>
ケストリッツァーはお気に召したでしょうか。残念ながら神田ガッセは閉店してしまいましたが、上野や蒲田辺りでまだ飲めるお店はあるようです。お仕事頑張って下さいね!

東横アウトさん>
はじめまして、こんにちは。
素晴らしい作品が作れるかどうかは分かりませんが、これからはマイペースで自分の思うような楽曲が作っていければいいな……と思っています。ハイ。

エクセルギーさん>
planetarian は key の作品ではないと思っている人も多いようで(この辺りは『 ONE ~輝く季節へ~』を勝手に Key 作品と位置づけるのと同じものだと思っていますが)、ちょっと悔しかったりもするんですが、KSL では歌モノメインでしたし、OTSU で踊れる曲というのも少ない作品だったので、この辺りは仕方ないのかなーなどと思っています。

ニードロップさん>
うはー、それは残念です。今度どこか出かける時は事前に出没場所を書いておいた方がいいのかなあ(笑)
イエナさん、1960年6月10日設置ですから今年で48歳ですね。これからも頑張って欲しいと思います。

いわたかさん>
実際に古い機種のプラネタリウムが投影する星々は少しぼやけてて、温かみがあります。planetarian の特別上映がかなわなくても、すずきけいこさんの解説だけでも実現できればなあ、などと本気で思っている私であります。
大江千里は「おおえせんり」と読みます。一応、念のため(^^;;
あと、鎌倉高校前のすぐ傍にある日坂は私の好きな場所の1つです。
よく映画やドラマの舞台になってますよね。

mizyouさん>
サウンドや歌詞の中に時代を感じさせる部分はありますが、メロディの美しさは逸品だと思います。このアルバムには他にも「YOU」「エールをおくろう」「夏渡し」といった(個人的には)名曲が揃っていて、お気に入りのアルバムです。

おでっさ さん>
(金曜日の)貸切の件は知りませんでした。予約なしでの入店は厳しいであろうという話は小耳にしていたので、その日は行かなかったのですが、沢山の人に愛されていたということなのでしょうね。何とも気の毒というか、悔しさが伝わってきます。本当に良い店だったので、閉店がとても残念です。

|

« 塩屋 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、hopeです(>ヮ<)
戸越さんにとっては古い話になるかもしれませんが最近になってCLANNADに興味を持ち、タイトル画面の曲を気に入ってしまい、頑張って耳コピして今日初めて失敗せずに弾けたので書き込む事に決意をしました。
オリジナル サウンド トラックを買い作曲家を調べた即、このHPを見つけお気に入りに登録していました(^-^)/
私にとって、汐は人生最高の曲だと思っています♪
1ヶ月耳コピして練習した甲斐がありました!
今では目を瞑って弾くことも容易になりました('-^*)/
こんな曲を生み出してくださった戸越様々にとても感謝してます☆(←ヒトデですよッ笑')

これからも心安らぐピアノ曲を生み出していただける戸越さんの活躍を期待し、応援しています(o^^)o

長々と失礼しましたm(u_u)m

投稿: hope | 2008.06.25 04:35

明石も学習投影や幼児向け投影は行っており、
館行事の特別投影などで予定が変わることも
あるようですし、皆で明石の天文館にがんばって
掛け合えば実現するかも・・・!?(←迷惑
いや、でも本当にやりたいですよね。
Key10周年企画の一環でどうでしょう(>ヮ<;)

鎌倉高校前の駅付近はがんばれば自転車で
行ける距離だったりします。(←横浜南端在住)
今度写真でも撮りに行こうかなぁ。
それともハイビジョンでビデオ撮影でしょうか。

ワイヤレスマウスにはEVOLTAとかオキシライド
のような強めの電池を使うと1本あたりが結構
長持ちしてGoodでした。eneloopとかで使い
まわすのもアリです。充電池とはいっても、
10年前のニカド電池にとは比べ物にならないほど
使えるのでおすすめです。

投稿: エクセルギー | 2008.06.26 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/41638667

この記事へのトラックバック一覧です: レス返し:

« 塩屋 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »