« EeePC買いました | トップページ | 北東北から帰還 »

三連休は北東北へ

夏になってすっかりgdgdな戸越です。
明後日から三連休ですが、夏休みという人も多いのでしょうか。
私は19日~21日にかけて北東北をぶらりと旅してきます。ケータイ国盗り合戦も夏の期間限定イベントが始まりましたので、国や城を盗りつつ、ゆったりと観光をしたいと思います。19日は盛~宮古を中心に三陸海岸を、20日は白神山地の日本海側、五能線方面をだらだらと移動します。天気が良いといいなあ。

今日はコメント返しがメインです。

エクセルギーさん>
OSの操作を間違えることはあまりないですね。LinuxのGUI環境はほとんど触ったことがないので、むしろMS-DOSのコマンドを忘れてしまうことがたまーにあります。
あと、ココロかわいいよココロ(笑)

kinさん>
WindowsとLinuxは全く性質の違うOSなので、優劣をつけること自体ナンセンスかなあ。インターネットのサーバやプロバイダのネットワーク機器はLinuxで動いているものの方が圧倒的に多いので、そういう業界に携わるのであれば、勉強しておくのも良いと思います。

いわたかさん>
もちろん持ち運び用のサブ機です。最低限WWWブラウザとIRCクライアントが動いてくれれば十分なので、そんなにスペックの高いマシンは必要ないのですよ。PCのスペックに見合う使い方をすることが重要ですよね。

先端さん>
こんにちは。あとで申請しておきますのでよろしくですー

|

« EeePC買いました | トップページ | 北東北から帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅、いいですね~!!
東北は飛行機で飛び越えたことしかありません。
あの辺は美味しい食べ物もいっぱいあるみたいですね!!
いつか行ってみたいな~!
それではお気をつけて、よい旅を!!

投稿: kin | 2008.07.18 02:21

東北のこられるんですか!w
秋田県在住のものですw
楽しんで旅してきてください♪

投稿: sin | 2008.07.18 23:02

いってらっしゃいませっ。
ここのところ全国的に天気が不安定な
気がします。晴れるといいですね。

自分は網戸の張り替えでもしようかな・・・。
暇があって晴れそうなら江ノ電の旅に出るのもアリか・・・?

投稿: エクセルギー | 2008.07.18 23:43

東北ですか…よさそうですね~。
僕はあまり行ったことないですが今、行ってみたい場所の一つでもあります。
そういえば、国盗り合戦のイベントも始まってましたね。参加したいけれどどうなる事やら…

ここのところ、異常気象(?)が続いていますし、台風も来てますし、お気をつけていってらっしゃいませ♪

投稿: いわたか | 2008.07.19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/41888418

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は北東北へ:

« EeePC買いました | トップページ | 北東北から帰還 »