« 三連休は北東北へ | トップページ | 揺れました »

北東北から帰還

P1010646 先の日記で書いたとおり、3日間で北東北を巡ってきました。
雨に見舞われることもなく、良い天気の中で旅することができました。八戸線から見る太平洋、大湊線から見る陸奥湾など、素晴らしい海の風景を堪能できましたが、その中でも五能線・リゾートしらかみから見た日本海の絶景が忘れられません。
東京では観光ポスターで見るような海と岩のコンビネーション、実際に見るとその大きさ・迫力に圧倒されます。目の前に広がる日本海と長い長い水平線など、写真では伝わらない美しさに圧倒されっぱなしでした。心が洗われるような、そんな感覚。
日本にこんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。ホント、行って良かったです。
国盗りもたくさん出来たし(笑)、大満足です。

※ すみません、レスは次回返します。

|

« 三連休は北東北へ | トップページ | 揺れました »

コメント

おかえりなさいませっ!
良い旅だったようで、羨ましいです。
自分はずっと網戸の張り替えをしてました。
明日は東京ビッグサイトで開催中のビジネス向け
某展示会に行ってこようかと考えています。

東京方面の国盗り・・・できるといいなぁ。

投稿: エクセルギー | 2008.07.22 23:34

おかえりなさいませ。
楽しめたようでなによりですね。

八戸線ですか~
きっときれいな景色が見られたことでしょう。
海はその季節・時間・環境によってさまざまな表情を見せてくれるので
僕も好きですよ!

国盗り、したいですねー
イベントも行きたいですがどうなるかな…といった状況です。

投稿: いわたか | 2008.07.22 23:37

某展示会行ってきました。
国盗りの有明の合戦があの展示会で行われて
いたことを現地で初めて知った自分はちょっと
びっくりでした。

他に行った方はいらっしゃいませんかっ!?

投稿: エクセルギー | 2008.07.23 19:56

おかえりなさああいw
晴れてよかったですねぇええ
こんど僕は東京にいきますww
しかし雨おとこなんで雨ふっちゃうかもw

投稿: sin | 2008.07.24 21:28

随分と時間が経ってしまってからのコメント、ご容赦ください><

五能線沿線(海沿い)に住んでいた私には、景色に感動してくださった事がなによりも…嬉しくて!
なーんにもない、不便な土地ですが、その何もないからこその…美しさもあるかな、と。

車内では「津軽三味線」か「昔話」…聴けましたか?(笑

投稿: もとあに。 | 2008.08.18 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/41931594

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北から帰還:

« 三連休は北東北へ | トップページ | 揺れました »