« お盆 | トップページ | RPG »

もう9月か……

すっかり放置してしまった戸越まごめです。

もう9月ですか!早いですね!
なんか今年の夏は暑かったとか短かったという印象以上に、局地的豪雨、つまり夕立ばかりだったという印象があります。
そんな中、福田首相が辞任を表明したりして、なんだか最近の自民党の総裁は小渕さん・海部さんを除いて、なんだかだらしがない辞め方ばっかりだなあなどと思ってしまうのでした。

エクセルギーさん>
ほしのゆめみ最高じゃないですか!
早く動いてる姿を見てみたいですよ!

潤さん>
こんにちは。
勉強ではありませんが、耳コピは好きでした。既存の曲には様々な手法が取り入れられているので、それが知らず知らずに手数として身についていったのかもしれませんね。
自分の手で打ち込んで、色々いじってみて、こうすることで綺麗なサウンドになるんだ、というのを理解する。それを繰り返してる感じです。

|

« お盆 | トップページ | RPG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も夕方にいきなり降り出して、バスを待つ
間、無人の交番の軒下で雨宿りをしました。
局地的豪雨・・・もといゲリラ豪雨が来年以降
異常な数のままにならないことを願っています。

ここのところの政界を見ていると、安心して
任せられるような人がいなくなってしまった
ような気がします。個人的には、それを囃し
たてるマスコミもちょっと過激になりがちで、
ニュースを見ていて呆れることがしばしばです。

Keyのブログで都乃河さんが質問を募集した時、
「10周年なのにプラネが・・・」という質問に
個人的にも気にかかっていたのでなんとか
したいと答えていたのを見つけた時はちょっと
嬉しかったりしました。なんとかしてくれる
ことに期待ですね。

投稿: エクセルギー | 2008.09.04 23:17

なんか、熱帯のスコールとかに近づいてますね~
大阪湾ではマグロが取れてるらしいから驚きです!
この異常気象が続かなければいいのですが・・・
数年後はまさにプラネタリアン的な未来(降り止まない雨とか)を迎えてるかもしれませんね。

総理に関しては、アメリカのブッシュ大統領からしたら、
「自分が大統領をしている間だけでJapanからは何人もの新総理が挨拶に来るなぁ」
と思っていることでしょう。

責任をとって辞任するというのはなんだかことの本質から逃げてるような感じがしますね。
辞任するよりもどういう風に改善していくかが大切なはずなんですがね・・・

投稿: いわたか | 2008.09.06 18:38

質問に答えて頂きありがとうございました。
僕もいろんな曲を聞いて耳コピして、自分で納得のいく曲が作れる様に頑張ります。いつかは自分の曲でゲームを演出して、そのゲームをプレイした人が感銘を受けてもらえる様になるのが目標です。


それと今更かよって感じなのですがplanetarianまだやってないので買ってきます!

投稿: 潤 | 2008.09.06 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/42356451

この記事へのトラックバック一覧です: もう9月か……:

« お盆 | トップページ | RPG »