« RPG | トップページ | Tales of Phantasia (2日目) »

Tales of Phantasia (1日目)

1日1時間を目標にまったりプレイ。気づいた事をだらだら。

・よく動くアニメオープニングだなあ。曲は吉田由香里バージョンの方が断然良い。
・まるで説明がなく、全く理解出来ない前振りは中二病の小説のようだ
・主人公の名前を「とごしまごめ」に変更、これお約束
・親友チェスター登場。どっちが受けかは後で決めることにする
・ペンダントの話が出た所で、すぐ盗られるものと確信
・外に出て戦闘、少しアクション要素があるのだな。なるほど。
・いきなり燃やされる町。旅に出る動機にしちゃ荒っぽいなあ
・隣町まで移動。いきなり捕らえられペンダントを奪われる。ほーらやっぱりw
・ミント登場。母上の話題を逸らす主人公、当然ながらGJ
・チェスターと合流。これで三角関係が成立。

プレイ時間:1時間3分
とごしまごめ Lv6/ミント Lv5/チェスター Lv4

今日はここまで。

|

« RPG | トップページ | Tales of Phantasia (2日目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですw
小説版読んだことしかないので、自分も
やってみようかとか思ってみたり。
そういえばファンタジアとシンフォニアは
OVA出てた気がします。黒歴史じゃないと
いいんですが、どうなんですかね。

PS3を買ってから1年以上経過しているのに、
なぜかソフトを1本しか持ってない自分が
います。もったいない・・・。
これはメタルギアソリッドに走れという
スネークからのお告げなのかもしれません(笑

投稿: エクセルギー | 2008.09.10 00:16

お疲れ様ですw
小説版読んだことしかないので、自分も
やってみようかとか思ってみたり。
そういえばファンタジアとシンフォニアは
OVA出てた気がします。黒歴史じゃないと
いいんですが、どうなんですかね。

PS3を買ってから1年以上経過しているのに、
なぜかソフトを1本しか持ってない自分が
います。もったいない・・・。
これはメタルギアソリッドに走れという
スネークからのお告げなのかもしれません(笑

投稿: エクセルギー | 2008.09.10 00:16

こんにちは
私はテイルズシリーズはエターニア(PS)とアビス(PS2)しかプレイしたことが無いですね
私はXBOX360持っていますので最新作のヴェスペリアを是非ともプレイしたいところなのですが、時間がかかりますよねw
戸越さんのように時間を区切ってやるのも手かもしれませんね。

投稿: mizyou | 2008.09.10 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/42430233

この記事へのトラックバック一覧です: Tales of Phantasia (1日目):

« RPG | トップページ | Tales of Phantasia (2日目) »