« 滞ってしまい申し訳ありません | トップページ | KEY 10周年イベント見てきました »

車窓の外の水平線に沈む夕日

カピバラのように暮らしたい戸越です。
今日はめずらしく Key 作品の話。

TBSでは昨日放送された CLANNAD AFTER STORY 第18話 で、帰りの列車のシーンでクロスシートの車窓から夕焼けが見えるシーンがあるのですが、この風景が昨年7月にここのBlogで取り上げた五能線の風景ととてもよく似ていて、一人で旅した時のことを思い出してしましました。(記事) いやいや、五能線はいいですよ。リゾートしらかみに乗って、ひたすら海沿いを走る列車の中から見る絶景、最高です。

余談ですが、このシーンで流れている「願いが叶う場所II」のアレンジは、我ながらお気に入りです。オルゴールだけの1周目はモノラルmixにして、2周目でステレオに広げたり、4周目はオブリガートでチェロの旋律入れたり色々やりました。作ったのはもう5年以上前なんですね。光陰矢のごとし。

|

« 滞ってしまい申し訳ありません | トップページ | KEY 10周年イベント見てきました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。まごめさんのBGMやアレンジが大好きです。「planetarian」の曲は本当に癒されました。これからも体調に気をつけて頑張って下さい。

投稿: 176 | 2009.02.14 22:49

176さん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
planetarian はPSPでも遊べるようになるらしいですね。これからも多くの人に目に触れる作品になることを祈っておりますです。

投稿: 戸越まごめ | 2009.02.14 23:58

こんにちわ。
なかなか更新されなかったので久々にまごめさんのブログが見れて大変うれしく思います。色々と大変なこともあるかと思いますがこれからもまごめさんのペースで頑張ってください。

P.S.
今更ですがplanetarianやりました。今後何度も繰り返しプレイするであろう素晴らしい作品でした。ありがとうございました。

投稿: 潤 | 2009.02.15 22:26

五能線の記事ありましたね…覚えてますよ
月日がたつのは早いですよね…
僕もいろんなことがつい先日のように感じられます。
五能線の記事が昨年7月だったという時点で驚きですし(笑)

1周目モノラルmixだったんですね…
なんとなく変化には気づきましたが、モノラル→ステレオには気づきませんでした。

投稿: いわたか | 2009.02.16 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/44052666

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓の外の水平線に沈む夕日:

« 滞ってしまい申し訳ありません | トップページ | KEY 10周年イベント見てきました »