« ごぶさた & K-POP | トップページ | すず音 »

まんてん

P1010464
私のよく行く飲食店のひとつにカレーショップまんてんという店があります。
B級グルメの聖地神保町の路地裏にある、カウンターのみの本当に小さなカレーショップなのですが、いつ行ってもお客さんで一杯。客は皆ひたすらカレーを食べている、そんな感じです。
写真はカツカレー(\550)、どのメニューにも小さなアイスコーヒーがついてきます。味は由緒正しい日本のカレーという感じですが、とにかく大盛り。普通盛りでも大盛りの量なので、大盛りはさらに多いので覚悟が必要。場所はこのあたりですので、皆さんも一度お試しになられてみては? ちなみに日曜日は定休です。

カレーといえば、ビジュアルアーツが東天満にあった頃は、近所のカレーハウスT&Aでよくお昼を食べました。
T&Aって大阪ローカルのチェーン店だったんですね。知らなかった……

|

« ごぶさた & K-POP | トップページ | すず音 »

コメント

写真を見た感じでは本当に値段の割に量がありそうですね。
カレーは大好きなので機会があればぜひ行ってみたいと思います。
日曜が定休日というところにもなんとなくこだわりを感じますね(笑)
T&A………こちらでは全然名前を聴きませんね
大阪のみで展開しているのでしょうね~
関東だとゴーゴーカレーとかが有名ですが、実は僕は今まで一度も入ったことがないです……
一番記憶に残っているのは、池袋サンシャインシティの地下にあるカレー屋さん。たしかインドカレーでめちゃくちゃ辛かったです(笑)

投稿: いわたか | 2009.08.07 01:41

カレー・・・。毎日のように(死
はい。自分、コ○イチでバイトしてます。
雨の日も、真夏日も、宅配兼務ですw

バイト始めるまでお店でカレーなんて数える
ほどだったので、他店にすごく興味あります。
ぜひ一度、行ってみたいですねー。

投稿: エクセルギー | 2009.08.07 02:21

いわたかさん>
ゴーゴーカレーはビジュアルアーツ東京支社の近所にありまして、会社帰りに食べに行ったりした事もありました。今は秋葉原の中央通り沿いにも出店しているんで有名なんでしょうか。
メジャーカレーが有名ですが、私は「メジャーカレーご飯少な目」を食べきる事が出来るかどうか微妙な感じです(笑)。


エクセルギーさん>
C○C○壱もビジュアルアーツの東京支社の近所にありまして、昼時に弁当を買ってオフィスで食べたり、深夜に食べに行ったりしていました。お気に入りはフィッシュカレー甘口。2辛以上を注文することはありません。
個人的にC○C○壱は郊外向きかなと。都市部の外食産業は250円~350円の範囲で勝負しないと勝てない気がします。

投稿: 戸越まごめ | 2009.08.08 21:04

神保町はカレーショップが多いですよね。
私も結構カレー好きなので、今度仕事で神保町に出たときに寄ってみたいと思います。

大阪のカレーというと、梅田阪急地下街や西梅田にあったインディアンカレーに在阪時代に良く行ってました。ルーがサラっとしてる割にコクがあって、後から辛さがジワジワ来るという・・・。
懐かしいなぁ。

投稿: らぼ | 2009.08.17 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/45855598

この記事へのトラックバック一覧です: まんてん:

« ごぶさた & K-POP | トップページ | すず音 »