« CDが売れないのは…… | トップページ | Twitter始めました »

近況報告

ごぶさたしてます、戸越まごめです。
しばらく間があいてしまいました。

このblogを訪れて来る方のほとんどがKeyやAIR/CLANNAD等のファン、またはこれらの音楽が好きだという方々だと思うのですが、実を申しますと現在戸越は音楽をほぼ作っていません。
では何をして生活しているのかというと、何てことはなく、ごく普通のネットワーク関連のお仕事に就いています。いわゆるインターネットのお仕事。美少女ゲームとは業界が全く違うんで、今までの経験はあんまり役に立ってませんが、それなりに楽しく仕事をしていますよ。

音楽を作ることに関しては、昔と比べて今はあまりモチベーションが上がりません。最近はゲームもあまりしなくなったので、そもそも音楽に触れる機会が少なくなったせいもあるかもしれませんが、音楽を作って、発表するということに楽しさを感じなくなったのが大きな理由だったりします。今の戸越にとっては、コロプラケータイ国盗り合戦をやりながら日本全国旅して回るほうが断然面白いです(笑)。

とはいえ、blogの話題もなくなってしまうので、次回は自分が使ってたケータイの話でもしようかと思っています。

|

« CDが売れないのは…… | トップページ | Twitter始めました »

ご挨拶・ご連絡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お元気そうですね。良かった。
私も全国津々浦々巡ってみたいです。
時間とお金と距離に制約されなければ・・
ケータイ話楽しみにしていますね!それでは。

投稿: PJ | 2009.12.02 13:29

お元気そうで何よりです。
人生、色々ありますよね。
ワタシも一昔前には想像もつかなかった仕事に
就いております。
その時々を全力で生きてます。
変化無き人生は退屈ですからネ。(笑

一ファンとして今後もたまーにで良いので(^^
Blogでお元気な近況報告を頂けると嬉しいです。
ではでは、携帯の話楽しみにしてますね!

投稿: 椅子 | 2009.12.07 01:17

key作品にて戸越さんの作る楽曲に心を打たれた一人です。
このブログも以前からたびたび拝見させてもらっています。

人の考え方というものは変わっていくものですし、これから進んでいく道は戸越さん自身で決めていくものなのでこれからもネットワーク関連のお仕事が充実されることを願っております。

しかし、私は「戸越まごめ」が生み出す楽曲が大好きです。私の中では大きな存在となっています。
今は「音楽」というものに対しての情熱がなくとも、いつか「サウンドクリエイター」としてkeyの世界やあなたの独特の世界を作り出してくれることを切に願っております。

これからも応援しております。

投稿: yuzu | 2010.01.01 18:35

まごめさんの音楽が聞けないのは残念です。

が、ファンとしてまごめさんが元気で楽しく生きてくださるのが一番です。

お疲れ様でした!これからもがんばってください!

投稿: momozy | 2010.04.29 13:10

planetarianでまごめさんの音楽を初めて聴き、人生で衝撃を受け、あなたの創る楽曲に涙を流した一ファンです。
まごめさんの近況が分かっただけでも良かった…。
時の流れは残酷で音楽を創ることに昔の様な楽しさを感じなくなってしまっても、あなたが創った楽曲は今でも私の様な人に感動を与えてくれています。
本当にありがとうがざいました。
どうかお元気で。

投稿: mabo | 2011.02.24 16:12

maboさん、コメントありがとうございます。
planetarian は私の中では特別な存在です。

今は評価とか気にせず、のんびり趣味の範疇で作っていければいいなあ、と思っておりますです。
今年の冬コミで出る panorama Vol.3 に参加しましたので、よろしければチェックしてみてください。
ありがとうございました。

投稿: 戸越まごめ | 2011.12.03 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209860/46913699

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« CDが売れないのは…… | トップページ | Twitter始めました »