日常

電灯が壊れてしまった……

 家の作業場で使っている、天井吊り照明が壊れてしまいました。
昔ながらの和室用ペンダントライトで、30型と32型の丸い蛍光灯を使うものなのですが、大きい方の蛍光灯が突然切れて、何やらこげくさいニオイが……(゚Д゚;;)

 

 とりあえず近所のホームセンターに行って、新品のスタータと蛍光灯を調達。交換したのですが、復活しませんでした。どこか中で短絡してるのかな? 今は小さい蛍光灯が生きているので大丈夫ですが、代わりのものを買わないといけませんね。リサイクルショップを適当に見回って来ることにしましょう。雨降らないといいなあ。

 

 昨日のアクセス数は 2,389、訪問者数は 1,291 と出ました。一昨日までの累計の約5倍というとんでもない値が出ています(汗) ネット上の情報伝達の早さを改めて感じた次第です。

 

ここからコメント返しです。

 

雪丸子さま>
こんにちは。CLANNADの曲を気に入っていただけて嬉しく思います。
『は~りぃすたーふぃっしゅ』人気ありますね。有りがたいことです。フリーでも頑張りますので宜しくお願いします。

 

梢さま>
こんにちは。幾つもの曲を好きになっていただいて有りがたく思います。
"anemoscope"に収録されている"The fox~"のアレンジバージョンは、折戸さんの編曲ですね。作曲はOdiakeSさんで、曲作りの方に私は関わっていないのですが、"recollections"収録のバージョンではmixを担当しました。ベースの音色に、先日のリトバス展示会で飾られていたYAMAHA AN200が使われています。

 

yorihikoさま>
こんにちは。応援ありがとうございます。
スタッフ日誌はあまり得意ではないので……(汗) その代わり、au用の携帯サイト"ez-key"の掲示板では、たびたびカキコしておりました。残念ながらez-keyのサイトは昨年10月に閉鎖となり、今はもうありません。

 

みー♪ さま>
こんにちは。コメントありがとうございます。
6/8拍子だから悩むということは、ほとんどありませんね。美凪の優しいイメージを表現するにあたり、自然とそうなった感じです。ユニゾンはフルバージョンのmp3が公開されて以降、じわじわと人気が出ている感じがします。

ゲームもぜひプレイして下さい。全曲私が書いてますので……

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)